2012年08月31日

良いアロマオイルは



良いアロマオイルを使ったことあるでしょうか?。

私は友人から誕生日プレゼントにもらったちょっと良いローズのアロマオイルを使ったことがあります。

これはなかなかいいですよ。

濃厚な香りで普通のやつよりもリラックスできて心からほっとするような感覚を覚えられます。

ただやっぱり高いみたいなので、そんなに頻繁には使えないなと思っているのですけれども、今度お金に余裕があることがあったらまた良いアロマオイルを買ってみようと思っています
posted by るなるな at 19:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

精油を徹底活用


秘密のリンクだよ→http://www.kobe-honpo.com/


高品質なアロマオイルを徹底的に上手く活用していけば、誰もがとてもかんたんに良いマッサージを受けていけるのではないかと思います。

精油というものは、それ自体がとても良いものだったとしても、上手く活用できなければあまり意味はないということを知ってもらいたいと思います。

確実に良い効果を精油から受けていくことができるように、自分なりに良いと思えるお店をもっと利用していくことをおすすめしたいとわたしは思います。

posted by るなるな at 15:10| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

オフィスでアロマテラピー?



アロマテラピーの効果は誰でも知っていますよね?オフィスで従業員のためにアロマをしている会社もあるそうですよ。その目的はストレスを軽減して仕事のミスを減らしたり、作業効率を上げるためなんだそうです。でも、そういうのを実際行っている会社はほんのごく一部だそうです。もちろん、私の働いている会社はしてくれてませんよ。うらやましいですね。仕事でちょっと疲れた時に深呼吸をするととても気持ちよさそうです。わたしの会社も導入してくれないかなー。
posted by るなるな at 11:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

アロマテラピーに夢中になって

今年になってからのことなのですが、
すっかりアロマテラピーに夢中になっています。

芳香浴にアロマバス、
手頃にできることはしょっちゅうやっていますね。

それよりはずっと頻度が下がるのですが、
アロマオイルを使ったマッサージもしてもらうようになったんですよ。

マッサージそのもので疲れが取れるっていうのはもちろんなのですが、
何よりも香りで心からリラックスできるっていうのがいいですね。

これもできれば自分でできたらなって思っているのですが、
それはさすがに欲張りすぎでしょうかね?


☆check!!☆
http://www.xn--vckcf6b6fqb3e9g.com/pref13/place680.html
posted by るなるな at 17:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

アロマオイルの利用法



アロマオイルってすごく便利なんですよ。マッサージに使ったり、香りを楽しんだりするだけではないんです。ラベンダーには蚊が嫌う成分が入っているそうで、虫よけにも使えるんです。ゼラニウム3滴+ラベンダー2滴を、10mlの精製水、5mlの無水エタノールに混ぜて作ったものを空中にスプレーするんです。虫よけスプレーのにおいってあまり好きではないんですけど、これなら匂いも気にせず使えますね。他にも便利な活用法があれば利用していきたいですね。
posted by るなるな at 12:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

アロマ・オイルがないときは



余談ですが、アロマ・オイルが無い時は私は結構絶望の淵に立たされることになります。誇張でもなんでもなく、リラックスできるっていう期待をしながら家に帰ってアロマ・オイルを使い果たしていたことが一回だけありまして、あの時は本当に夜9時を過ぎていましたが、どこかで買えないかと考えてしまいましたからね。今になって思えばどれだけアロマ・オイルに、リラックスに依存していたんだと思います(笑)ある意味で私の性格を歪めたアロマ・オイルですね。
posted by るなるな at 19:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

アロマ・オイルがあるときは



アロマ・オイルがあると私の生活は一層密度の濃いものになります。っていうかアロマ・オイルがあることで元気に過ごせるようになるんですね。お部屋でよく使う方法は芳香浴といってアロマ・オイルを専用の機器で拡散させるんです。それで6畳ぐらいの部屋なら5分もすればアロマ・オイルの香りがして凄くリラックスできるお部屋に早変わりします。ここでのリラックスは一日の疲れや悩み、ストレスを解消するためにも大事な時間ですよ。
posted by るなるな at 18:50| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

